人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 29日
3/29 昼のJR京都線@長岡京~山崎
今日は受講関係書類や成績表を受け取るため、2カ月ぶりに大学へ行ってきました。
とりあえず単位は落としてませんでした。順調にいけば3回生のうちに卒業単位を取得できます。
でももう今年から3回生か・・・早すぎる(泣)

書類を受け取り、定期健康診断を受けて試6781Mを撮影するために長岡京まで戻ってきたのですが
到着したのが早すぎたので、撮影地を変更してより良い光線状態の長岡第三中学校横の陸橋へ。
新3回生の授業計画を練りながら目当ての列車を待ちます。

3/29 昼のJR京都線@長岡京~山崎_d0214175_1483943.jpg

回3009M 381系C602編成(近ヒネ)
Canon EOS 50D Digital
TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD (Model A005)

向こうから国鉄色の編成がやってきたので、「もう試運転来たのか?」とか思ったら「こうのとり」の回送でした。
先日撮影した向日操への回送は「回送」幕だったので「こうのとり」幕の381系を撮れてよかったです。




試6781Mの通過時刻直前になって後ろから軽やかな走行音が。
「サンダーの裏被りとか勘弁やぞ」とビクビクしていると・・・

3/29 昼のJR京都線@長岡京~山崎_d0214175_14143855.jpg


おまえかぁぁぁぁぁぁ(笑)
287系ってまだ本線試運転してたんですね。なかなか貴重なセットかも。

3/29 昼のJR京都線@長岡京~山崎_d0214175_14191730.jpg

試6781M 183系B64編成(福フク)
Canon EOS 50D Digital
TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD (Model A005)

今日のお目当て。183系の本線試運転なんてあと何回見れるかわかりませんからね。
撮れるときに撮っておきます。今日はこれで撤収。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中です。

by madaos_photograph | 2011-03-29 14:22 | 撮影レポ


<< 燃ゆる空      3/26 旧津山扇形機関車庫に... >>